親になる

恵比寿横丁
きのう嫁さんと口論になって、話しあって、じんわりきたくだりがあったので備忘のためにメモ。


きっかけはくだらないことだった。


おれだってたまには息抜きがしたいんだよ的な。
本屋に寄る程度のちょっとした寄り道くらい、それですこしばかり帰宅が遅くなったっていいじゃん。
臨月で不安なのはわかるんだけど、ほんの少しの息抜きくらい許してくれよ。
そりゃまあ、連絡をいれなかったのは悪かった。
でも家と会社の往復じゃつまらないし。
飲みにもいってないしさ。
気を使ってばかりで、なんだか情けなくなってくるね。


嫁さん曰く、
独身だったら好きにやればいい。
待ってる人がいるんだよ。もうすぐ一人増えるんだ。
情けなくなんかない。
誇らしいことなんだよ。


そうか。そうだな。
小さいこと言って、ほんと、すまんかった。


※画像と本文は、特に関係ありません