nkm692007-08-15

大久保にあるIT健保会館に今年7月にオープンしたばかりの中華レストラン、桜華楼に会社つながりの皆さんとディナーに。
 本格的な中華料理のコースが被保険者は¥5000で食べれてしまうという、まったくナイスなお店。毎月毎月、保険料ってなんでこんなに高いかなぁと嘆いていたが、たまにはいいこともあるのね。
 オープンしてあまりたってないせいか接客は若干ぎこちなかった(でも愛想はなかなかよかった)気もするが、料理はばっちり美味しかった。
 なかでもフカヒレは分厚い姿煮、いままでほぐしたものしか食べたことなかった(全員)ので、みんなして感動&絶賛。いやー美味だった。とろっとしたスープがこれまた。
 また行きたい。

 テキパキとさばかれていく北京ダック。