4月の読んだ本まとめ

4月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1523ページ

天才!  成功する人々の法則天才! 成功する人々の法則
読了日:04月22日 著者:マルコム・グラッドウェル
うつ病の妻と共に (文春文庫)うつ病の妻と共に (文春文庫)
9年間のできごとや心情がすごく赤裸々に語られている。ひとりの人間とここまで向きあうと、うつ病患者じゃなくてもキツそう。最終章がすごくショックだった。どれだけ心を尽くしても、わかりきれない、わかってもらえないことってあるんだね。現実はすごく切ないなあ
読了日:04月19日 著者:御木 達哉
新参者新参者
人形町には縁があるので楽しく読めた。本筋の殺人事件に各話が絡んで全体としてひとつのミステリーになっているのだけれど、それぞれの話が個性的でおもしろく人情味溢れててよかった。
読了日:04月13日 著者:東野 圭吾
燃えよ剣〈下〉 (新潮文庫)燃えよ剣〈下〉 (新潮文庫)
お雪とのシーンが好きだなあ。歳三の信念に比べ他の志士が掲げる政治のなんと薄っぺらくみえることよ(実際はそんなことなかったんだろうけど)
読了日:04月03日 著者:司馬 遼太郎

読書メーター