日曜日の話。夜中にふとWOWOWをつけると、バルサVSサラゴサ戦が中継されてた!先週は予定に反して放映されなかったけど今週は予定に反してOKだったらしい。早く言え〜!

 試合は後半ですでに2-0で勝っていた。アンリ!アンリがバルサのユニ着て動いてる(あたりまえだ)!!
そしてシュート!!・・・・はポスト直撃。惜しい。って、もう交代かよ!ドス・サントス若!幼すぎ!とか言ってる間に一点入れられたすぐそのあとのこと。
 ヤヤ・トゥーレトゥーレ・ヤヤが正しいのか?するとアーセナルのお兄ちゃんはトゥーレ・コロ?)のミドルがクロスバーを叩いて、あ〜惜しい・・・(しばし間が空く)・・・え、入ったの?という疑惑のゴール。あとで知ったが前半のロナウジーニョのPKもかなり微妙な判定だったらしい。マルケスが2枚目喰らって退場。と、ここでG・ミリート登場!試合はそのまま3−1で終了。

 さらに続いてレアルマドリーVSビジャレアルというこれも楽しみなカード。でも時間が遅いので録画して寝る。翌日仕事終わって帰ってきて見たら、スナイデルがまたもや大活躍。ラウールの1点目をアシストし、後半には強烈なFKを沈め、ファン・ニステルローイが1点決めたあとに自らも1点追加してダメ押しの4点目。さらに最後の止めとばかりにグティがもう1点・・・5-0!!!強い!
 優勝したとはいえ昨シーズン終盤はいつもギリギリのゲームだったからこんなに圧勝したのは久しぶりでは?

試合終了後にS・ラモスが、先日急死したプエルタへのメッセージをTシャツに・・・ホロリとさせられた。ご冥福をお祈りします。