iPod touchの記事をGizmodeで見ていたら、TENORI-ONがイギリスで発売という記事をみつけた。
そういえばだいぶ前にサンレコでこんなの見たような・・・気がしないでもない。
http://www.yamaha.co.jp/design/tenori-on/
なんだかとっても楽しそう。
ライブやイベントはもちろん、一人遊びにももってこいな一品だねこりゃ。
結婚式の余興や小さいお子様の感受性を育てるツールにもよろしいかも。
デモを見ると、LOOPベースでまるで絵を描いていくようにトラックを作っていく様子がわかる。

複数台で同時演奏ができるらしいけど他のMIDI機器との同期はどうなってるんだろ。
スレーブとして動かせるのかしら・・・とかいろいろ気になるけど、一番気になるのはお値段。
どっかのサイトに日本円で14万とか書いてあった・・・高いよ・・・。

いずれにせよiPod touch並に触ってみたくなるツール。早く店頭に並ばないかな。