町田屋@新宿

以前から行きたかったがなかなか行く機会のなかった新宿南口の町田屋へ相方と。
三連休の中日、ネカフェが激込みで人も多かったが、午後20時ごろ訪れたここは先客3人ほど。
でもポツポツ入ってました。

ラーメン自体の写真は撮り忘れた・・・。
普段会社の近くの「せい家人形町店」を利用することが多いのだが、あちらはフランチャイズなだけあってジャンクな家系って感じ。
チャーシューなんてペラッペラでときどき干からびてるし。でもなんか行ってしまう。
ちなみに経堂の本店には行ったことなし。

と、いうわけで期待してこの町田屋新宿店に行った・・わけだけど。
めんはもっちり、スープはこってり。いつも食ってるせい家のジャンクな味よりも濃厚で丁寧な感じ。
だが・・・ジャンクな味に慣れすぎたせいかしら、なんだかこう、あとひくものがなんか足りない。
こっちのほうが明らかに濃厚なのだが・・・。
たぶんラーメン的にはこっちのが断然上等なんだろうけど、これはどうしたことだろか!!!
私の舌がいつのまにかやられてるのか?むぅ・・・。

相方は大のせい家ファンなので、せい家に軍配あげてました。
私はまあ・・・・保留ってことで。でもせい家は500円だしなぁw