あまりにも久しぶりなので日記の書き方を忘れた。
 しかしまたひとつ歳を取ったので、何か新しい習慣をつけるかこれまでの習慣を捨てるかしたいと思う今日この頃なので、書いてみようと思う。

 捨てるべき習慣は何か。答えはとっくに出てて、喫煙。20代のころはほとんど考えもしなかったが、なにしろ喫煙してて得をすることが何一つない。フランク・ザッパは死を宣告されてなおタバコを止めなかったという。自分もそんな風にありたい。別にザッパに憧れていた訳では全然ないが、そんな風に思っていたなぁ。歳は取ってみるもんだ。
 でも止められないんだこれが。まあ、なんとなく思ってるだけ。


 Golden Eggsがおもしろい(いまさらか)。stage6で落としては、iPodに入れて通勤中の電車の中で一人ニヤニヤしているここ2,3日。
で、そんなGolden Eggsはレンタルをやっていないようだ。動画サイトで落とすか、友達に借りるか、自分で買うか、しかない。stage6iPodで見る分には画質音質とも申し分ないがいかんせん上がっている数が少ないのが残念だ。著作権侵害は重々承知だが、アップしてくれている人にはホント感謝。
 どうやらカトゥーンチャンネルとかでもやってるらしいが、だいたいケーブルにしてもWOWOWにしてもスカパーにしても手続きやら機器やら、めんどうなんだよね。全部ネットにしちゃえばいいのに。
 少なくとも、大画面放映に耐えられるほどのクオリティーを要求しない自分としては、stage6でも十分です。見たいコンテンツは個別課金でも買うさ(値段にもよるけど)。DVDは1枚3000円という価格、しかもDRM付という使い勝手の悪さを考えると手を出しにくいしなあ。

 乱文だが久しぶりと言うことで、まあ、いいや。