フォトグラフール/町田康

nkm692008-04-18

いつもながらの町田節ながら、さくっと読めてくすりと笑える(ときどき爆笑)。
著者が自分でチョイスしたのかどうかはわからないけど、写真もどっから集めてきたんだってなものばかりで、その写真によくもまあこれだけ出鱈目を並べられるモンだとなかば呆れ、なかば感心。
傑作というほどではないが、ときどき読み返してニヤニヤしたくなる、そんな1冊。
借りて読んだのだけど古本屋で見かけたら買おう。

フォトグラフール

フォトグラフール

Tumblrあたりで同じことやってる人がいるかもなぁ。なんて思ったり。
これの10分の1でもおもろいことが書ける自信がまるでないので僕はやりません。