バルセロナFC vsマンチェスターユナイテッド

 チャンピオンズリーグ準決勝1stレグ。2,3シーズン前の無敵ぶりは影もない(涙)バルサと現在世界最強の呼び声高いマンチェスターユナイテッドカンプ・ノウでの一戦。
 これを見ずして仕事なんか行けん!とばかりに(やや悲観的になる自分を奮い立たせつつ)早起きして観戦した今朝。
 まさかあんな試合になるとは、これこそ嬉しい誤算というもの。結果はドローだったが、久しぶりに観ててわくわくするような、特に前半がそうだった。久しぶりに出場したデコは効いてるわトゥーレ・ヤヤは精力的に動き回るは・・・なによりカンプ・ノウの雰囲気がすごくよかった。ホント早起きして良かった。試合開始早々のPKには肝を冷やしたが・・・w
 後半はかなりトーンダウンしたけど、マンUすげえ守りに入ってたから仕方ない。欲を言えばエトーにもうちょい積極性が欲しかった。
 バルサってこうでしょ、こうだった、毎週観てるけど忘れかけてたわ。次節はオールドトラフォードアウェーゴールをゲットすれば俄然有利なバルサは適地だけど攻めにかかるはず。マンUも勝ちに来るだろうけど点とられたら一気に難しくなるわけだから攻撃のさじ加減は結構微妙で、考え方によってはバルサ有利と言えなくもないしなー。いや〜次は絶対見逃せません。とりあえず今週末はチェルシーがんばれ。