年も明けて随分たったけど

今年、というか年末からなんとなく始めたことがふたつ


「早起き」
平日は朝6時に起きる。家を出るのが10時なのでその間は家事やったり筋トレしたりベース弾いたり。
きのうはジョギングした。
今日はオバマ大統領がホワイトハウス入りするところをテレビで見た。
嫁さんの起床時間に合わせただけだけどこれがなかなかいい。


「禁煙」
もとい、「減煙」。
禁煙はできてないわけだがw。しかし、一日一箱だったのが一日一本まで減った。
禁煙セラピーか何かの受け売りだけど、「吸いたい」を2分我慢すればなんとか乗り切れる。

まぁ、禁煙はできてないわけだけども。



新しい習慣が自分に根付くかも?とおもうとなんだかワクワクです。
チェンジ。とか言ってその気になってみたり。