日本人の父とスウェーデン人の母を持ち、語学に堪能でオックスフォードの博士課程を修了しているという、なんとも凄い経歴の持ち主、LEO今井

これでイケメンだったら非の打ち所がなさ過ぎて萎えるがいたって愛嬌のあるベビーフェイス。
しかも曲も素晴らしい。
なんか80年代ぽいというか、歌謡曲入ってるようなメロディに独特な言い回しの日本語+英語のミックス歌詞が乗って、最初なんだこれ?と思ったけどすぐに引きずり込まれた。
英語で歌うと普通に格好よくて、むしろ日本語の歌のほうが違和感があったりするんだが・・・いや、それがまた不思議な魅力です。
音楽的には全然違うんだけど、岡村靖幸とかそっち系の、変種の匂いがする。。。というのは、勝手な思いこみですが。
とにかく、そんなLEO今井が最近大好きだ。